2015年11月13日金曜日

研修旅行が近づいています!

研修旅行まで1ヵ月を切りました。

48期生の気持ちもオーストラリアやハワイに向き始めています。
昨日のあるクラスの日誌に
「みんなオーストラリアの話してる。」
とありました。

国際科も科学科も、現地で学校交流のプログラムがあります。
そこで披露する出し物の練習が毎朝行われています。





朝早くから中庭で練習する6組

後ろでは1組が猛練習中です。

この2クラスは始動が早かったですね。








1組の練習の様子











1・6組集合!

本番も頑張ってや!













5組は教室で練習!















7組は日本の伝統の遊びを紹介するようです。










国際科は昨日のLHRでも、出し物の練習をしました。




上述の7組は、遊びを紹介する練習。


←鬼ごっこのデモンストレーションです。










そして、ホームステイ先に持っていく自己紹介パンフレットも作成しました。



自分を紹介する写真を用意して、

英語で説明を書いていきます。


←3組のようす










3組のソーラン節は必見!

とのことですが、

写真を取りそこねました。










研修旅行に向けワクワクが高まる48期生ですが、
その前に後期中間テストがやってきます。
今日が2週間前です。


がんばれ48期生!