2015年5月25日月曜日

遠足(六甲山)

5月22日(金)気持のよいお天気のもと、遠足に行きました。
48期生は事前に遠足係が打ち合わせをして、六甲山と城陽に分かれての遠足。

4・3・7・8組六甲山カンツリーハウスについての報告です。

各クラスごとのバスに乗り込み、スムーズなドライブで予定より早く到着。
クラス写真撮影の後、早速バーベキュー準備。





今年はさすがの2年生で、準備も協力もいい感じ。
力を合わせての火起こし。

面白かったのは各班のメニュー。
基本のお肉はもちろん、他にも面白い挑戦が続出。




お肉と一緒にバナナも焼いた班。



お好み焼き。(具や生地にかなりの工夫あり。)


ラーメン。


するめ。


ジャガイモをつぶして、ツナであえて、チーズをのせて、あとはちょちょいと工夫。
家でこんな素敵な準備をしてきた人も。(男子です。)

他にもハート形のハンバーグで作ったハンバーガーや、
チーズフォンデュ・チョコレートフォンデュや、
巨大ハンバーグや、
面白餃子や、まだまだあります~さすがだなぁ~



バーベキューの後はさっさと片付けを済ませ(これもさすが)、思い思いに散策。
大芝生でごろごろ転がったり、キャッチボールしたり、ライブを楽しんだり、等など。

気持ちいい初夏の一日を楽しんで、試験疲れもすっかり回復。
また新たな気持ちで勉強に取り組めることでしょう。

スタディーサポートの宿題も5月末提出ですよ。しっかりよろしく!