2014年5月27日火曜日

遠足に行ってきました

兵庫県神埼郡にあるグリーンエコー笠形に1年生全員で行ってきました。


あいにくの小雨がちらつく中での記念写真撮影となりましたが、その後は天気も持ち直し、遠足を堪能できたかと思います。


クラス対抗大縄跳び大会では大盛り上がりとなり、4組が7回跳んで優勝の栄光を手に入れました。




                           表彰式の様子


その後は班別に分かれて、バーベキュー。


炭に火を付けるのに大苦戦で、1時間近く格闘している班もありましたが、最後は全班無事に火を付けることができ、食事を楽しんでいました。


食事をする前に、先にマシュマロを焼いて食べているところもあり。


ホットケーキを焼いたり、焼きリンゴを作ったりしているところもあり。


てんこもりの焼きそば、焼肉パンなどのいろとりどりの料理が並んでいました。

                     まずはマシュマロで空腹を満たす。



                       てんこもりの焼きそば。


                          創作焼肉パン





往復のバス内では、音楽を流したり、クラスレクリエーションで大いに盛り上り。


新しい友達もたくさんでき、クラスや学年の団結力が高まった素晴らしい遠足となりました。