2016年5月31日火曜日

文化祭へスタート

今日で5月も終わり。3年になってもう2ヶ月過ぎました。遠足も終わって、今が一番いい季節。受験を意識して勉強が進んでいる頃でしょう。そんな中、高校最後の行事である文化祭へ向けて、各クラスの企画が出揃いました。3年生は全クラスステージ。高校最後の思い出をつくる企画書には、どのクラスも独自の工夫がいっぱい。これから一つ一つを形にしていく中で、クラスでひとつになってひとつのものを作り上げる喜びをめざし、頑張ってほしいと思います。文化祭で団結したクラスは受験も成功する、というジンクスもあるようです。一人ではできないこともみんなでなら頑張れる、ということですね。本番が楽しみです。
視聴覚ミニステージに6クラス

体育館ステージに2クラス