2015年6月15日月曜日

大阪大学の学校説明会が視聴覚教室で行われました

大阪大学の方による学校説明会が本日放課後に実施していただきました。


各学部の概要、就職率、学部卒業後の理系は大学院進学率が多いこと、世界適塾入試の開始など、
勉強内容だけでなく、卒業後や入学試験についてのシステム変更についてご説明いただきました。




           ご説明によると、理学部では4回生になる前から研究できるシステムもあるようです。

    



              付属図書館の教育的取り組みについても説明いただきました。

              世界適塾についての説明です。

              世界適塾開始にあたっての入試の変更点。



また、最後のほうで、センター試験の受験科目や第1解答科目にはくれぐれも注意してください、とのアドバイスもいただきました。
これは、大学から指定される受験科目を満たしていないと、大阪大学を受験できないことを意味しています。学部、学科によって指定科目が異なる場合があります。大阪大学に限らず、志望校の指定する受験科目を調べ、3年で受講する科目の選択に活用しましょう。


お忙しい中説明にお越しいただき、ありがとうございます。