2014年12月1日月曜日

先輩、ありがとう!

今春、東京外国語大学に現役で進学した先輩が、
後輩のためにお話をしに来てくれました。
外国語学部に興味のある1年生が、昼休み、学校生活や勉強方法、その他もろもろ相談にのっていただきました。

「学校の勉強をしっかりすること」
「高校でやっていたことが、幅広く、大学に行ってからも役立つ。」
「思わぬところで知識がつながることがあって、面白い。」
「美術館に行くとか本を読むとかも、高校のうちにもっとしておけばよかったと思うことがある。」 等など、話は尽きず。

直接先輩のお話をお伺いして、最近ちょっと悩んでいたことなどもアドバイスをいただいて、
ますますやる気が出た48期生です!

後期中間考査はもちろん、自分の夢に向かって、これからもがんばるぞ!!
Enjoy improving your English!!